SSブログ

市川団十郎 病気 肺炎のため死去 [市川団十郎 病気 肺炎のため死去 【おくやみ】]

スポンサーリンク




市川団十郎 病気 肺炎のため死去

歌舞伎役者の市川団十郎さん(66)が東京都内で入院していましたが2月3日午後9時59分病気でお亡くなりになりました。
病名は肺炎です。

itikawadannzyuurou.png

出典:http://goethe.nikkei.co.jp/gourmet/100422/02.html

市川団十郎さんは2004年に急性前骨髄球性白血病という病気で入院し、2008年に白血病を克服して退院しました。

元気な姿を見せていましたが、去年の12月に体調不良をうったえそのまま病院に
そして、肺炎だと診断されました。

復帰へ向けて頑張っていただけに残念な結果になってしまいました。
まだ、葬儀の予定は決まっていないそうです。


本名、堀越 夏雄(ほりこし なつお)さんは、とても多彩な役を演じてきました。
歌舞伎界を支えてきた方なだけに歌舞伎界もショックを受けたでしょうね。

嫁さんは堀越希実子さんと言います。
子供は市川海老蔵さん、市川ぼたんさんです。

団十郎さんは骨髄性白血病を克服したのがきっかけで、全国骨髄バンク推進連絡協議会の会長になりました。
社会貢献もたくさんしており、なにより歌舞伎の事を愛していました。

そして、海老蔵さんと一緒に海外公演などを行っていて歌舞伎の良さをたくさんの人たちに伝えていました。

団十郎さんは本当に優しく、海老蔵さんが問題を起こしてしまい家に記者の方たちが押し寄せた時も差し入れなどを出して心遣いを見せていました。

それを聞いたときは本当に優しい人なんだなと思いました。

重い病気を患い、治療などにより免疫力が下がっていたんでしょうね。
去年に政治評論家の三宅さんが肺炎でお亡くなりになりました。

そして、同じく歌舞伎役者だった勘三郎さんも同じ病気でお亡くなりになりました。
肺炎は怖いですね。


こうやって、今までテレビ、舞台を色飾ってきた方たちが亡くなっていくのは残念でなりません。
一番悲しい想いをしているのは、親族の方たち、今まで共に歌舞伎界を支えた仲間たち、ファンの方たちだと思います。

この方の残した功績は本当に大きいものだと思います。
たくさんの人たちに愛されていた市川団十郎さんにご冥福をお祈り申し上げます。

では、以上で市川団十郎 病気 の詳細を終わります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。