SSブログ

柔道 園田隆二 阿武 松本薫 パワハラの実態・・・ [ニュース]

スポンサーリンク




柔道 園田隆二 阿武 松本薫 パワハラの実態・・・

柔道の園田隆二監督パワハラをしたと松本薫ら15人の日本柔道女子トップ選手から告発があったことが発表されたそうです。画像

sonoda.png

園田隆二監督は元柔道選手だった阿武さんと結婚しています。
さて、そんな彼が松本薫らに暴力行為をしたのか?

連盟は事実確認をしたそうです。
園田監督も暴力行為を認めているそうです。

内容は棒で叩いたりしたいたそうです。
これは試合に勝っても負けてもビンタされたりしていたそうです。
そして、けがをしている選手に試合に出るように強要していました。

選手たちはこれは、愛のむちではなくただの暴力だったといっているようです。
ちなみに名前は伏せられていますが、トップ選手なので松本さんも含まれていると思います。

彼のプロフィール

園田隆二 (そのだ りゅうじ)

年齢:39歳

出身:福岡県大牟田市

学歴:明治大学卒業

実績:1993年世界柔道選手権のハミルトン大会、金メダル 1995年千葉大会 銅メダル
    1994年アジア大会 銀メダル 1997年アジア柔道選手権 銅メダル

2010年に阿武教子と結婚、2011年にパパになる。

プロフィールは以上になります。

桜宮高校でも体罰事件がありましたが、この告発はそれ以前に出されたものだと言われています。
なのでそれまで、連盟はそのことを隠そうとしていたんでしょうね。

選手たちも物凄く耐えてきたんでしょうね。
まさか柔道のトップ選手たちが告発するとは思いもよりませんでした。

それだけ園田監督のしごきが厳しかったんでしょうね。
これから先、彼にはいろいろ注目が集まると思います。

しかし、阿武さんや子供には何の関係がありません。
彼女らは温かく見守りましょう。

昔はパワハラが当たり前だったとか言ってますが、もともと暴力はいけません。
会社ではコンプライアンス違反でそれなりの処罰を受けます。

連盟は園田隆二監督に厳重に注意してもらいたいですね!
柔道以外にも相撲とかまだまだ出てきそうな感じですが、、、

早くこのような指導の仕方を見直さなければいけないかもしれませんね。

では、以上で柔道 園田隆二 阿武 松本薫 パワハラの実態・・・の詳細を終わります。

では




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。