SSブログ

日揮 社長 口って何? [ニュース]

スポンサーリンク




日揮 社長 口って何?

日揮 社長 口って何の事かなと思い調べてみると、これは「くち」の事を言っているそうですね。
これは自分も気になっていました。

日揮の社長さんである川名浩一さん(52)は人質事件の際、仲間の安否確認などを懸命にしていました。
会見の時も声を詰まらせながら話していました。



物凄く頑張ったんじゃないかなと思います。

さて、川名浩一さんの口が気になったと言いましたが傷跡があるように見えたんです。
この傷はアルジェリアでやられたんだろうか?と思っていました。

が、これは勘違いでした。
社長さんは口蓋裂と言う遺伝的な病気でそれを手術した際の傷跡でした。


正式名称は「口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)」です。

片側不完全・片側完全・両側完全と分類されているそうです。

片側不完全・・・鼻まで達さない。

片側完全 ・・・片方の鼻の穴まで達したいる。

両側完全 ・・・両側の鼻の穴まで達している・

おそらく日揮の社長さんは片側完全だと思われます。

なのでアルジェリアで受けた傷ではなかったと言うことですね。

とは言っても今回、人質事件で日本人だけじゃなく多数の方たちが亡くなられています。
治安は最悪でしょうね、、、


耳にした情報では外出禁止と言う規則があるというほどだそうです。
社長さんの川名浩一さんは日揮の社員(仲間)が安全に暮らせるように配慮していたんでしょうね。

それにもかかわらず人質事件が起きてしまいました。
本当につらかったでしょうね。

会見ではくちびるをかみしめていました、、

しかし、それにもかかわらず川名浩一さんはこれからどのような対策をしていかなくてはならないか、と頑張っているようです。

政府も早急に安全対策をしてほしいものです、、、


では以上で日揮 社長 口って何?の詳細を終わります。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。