SSブログ

ラストホープ ロケ地 病院 [テレビ]

スポンサーリンク




ラストホープ ロケ地 病院の詳細

ラストホープロケ地が徐々に分かりだしていますね^^

ラストホープロケ地である病院は筑波大学附属病院という所です。検索ワードに横浜と書かれていましたが横浜は分かりませんでした。

撮影に使われた場所は他にもあり東京工科大学、日本工学院八王子専門学校などです。
エンディングで出演者やスタッフなどが流れていると思いますが協力という事で撮影に使われた場所の名前などが流れていました。

このラストホープの撮影場所を詳しく調べてみました。

筑波大学附属病院 (つくばだいがくふぞく)

byouin.png

場所:茨城県つくば市

総合周産期母子医療センターを持っているそうです。
総合周産期母子医療センターは名前の通り産科と新生児科が合わさった施設です。

詳しい地図はこちら↓




場面ごとに撮影場所は変わりますが主なロケ地はこの病院になりますね。
それにしてもいつ撮影するんでしょうね?

空き部屋があるんでしょうか?
手術室はほんもの何でしょうかね?

分からないことだらけですが、たぶん病院以外に東京工科大学、日本工学院八王子専門学校でも撮影が行われているので上手く調整しているんでしょうね。


さて、ドラマ ラストホープの感想を書きますね。

個性豊かな医療のスペシャリストが集まって議論を交わすと言う場面はコメディタッチで笑いましたが、真面目になるところもあり緩急があって見ごたえがありました。

そして、相葉くんの笑顔で誠実そうね演技からミステリアスな演技に変わる時がこの先のドラマの展開を面白くしてくれそうな感じでした。

この病院はラスト―ホープと言って数多くの病院をたらいまわしにされて落胆している人にとって希望の光みたいなところだと相葉くん演じる波多野卓巳が言っていたところがグッときましたね。

さて、感想はここまでにして、、、

ドラマの次回放送は1月22日21時~になっています。今夜ですね^^
見逃さないようにしてくださいね。

ちなみにドラマのロケ地にピカルの定理のメンバーであるノブシコブシの徳井さんが潜入しました^^
その放送を見ましたが、相葉くんって観察力があるな~と感心しました。

さすが人気アイドルですね。周りによく気を使っているんでしょうね^^

では、以上でラストホープ ロケ地 病院の詳細を終わります。

では


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。