SSブログ

日本アカデミー賞 2013 ノミネート! [テレビ]

スポンサーリンク




日本アカデミー賞 2013 ノミネート!について

日本アカデミー賞 2013の授賞式が今夜行われますね。
テレビでも今夜9時~放送されます。

今回の司会を務めるのは、井上真央さんと関根勤さんです。
井上真央さんは第35回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞を獲得しています。


では、そろそろ2013 ノミネート作品などをご紹介します。

優秀作品賞
「あなたへ」
「北のカナリアたち」
「桐島、部活やめるってよ」
「のぼうの城」
「わが母の記」

優秀アニメーション作品賞
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
「おおかみこどもの雨と雪」
「ももへの手紙」
「friends もののけ島のナキ」
「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」

優秀監督賞
犬童一心/樋口真嗣 (のぼうの城)
阪本順治 (北のカナリアたち)
原田眞人 (わが母の記)
降旗康男 (あなたへ)
吉田大八 (桐島、部活やめるってよ)

優秀脚本賞
青島 武 (あなたへ)
内田けんじ (鍵泥棒のメソッド)
喜安浩平/吉田大八 (桐島、部活やめるってよ)
那須真知子 (北のカナリアたち)
原田眞人 (わが母の記)

優秀主演男優賞
阿部 寛 (テルマエ・ロマエ)
堺 雅人 (鍵泥棒のメソッド)
野村萬斎 (のぼうの城)
森山未來 (苦役列車)
役所広司 (聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-)
役所広司 (わが母の記)

優秀主演女優賞
樹木希林 (わが母の記)
草刈民代 (終の信託)
沢尻エリカ (ヘルタースケルター)
松 たか子 (夢売るふたり)
吉永小百合(北のカナリアたち)

優秀助演男優賞
大滝秀治 (あなたへ)
香川照之 (鍵泥棒のメソッド)
高良健吾 (苦役列車)
佐藤浩市 (あなたへ)
佐藤浩市 (のぼうの城)
森山未來 (北のカナリアたち)

優秀助演女優賞
寺島しのぶ(ヘルタースケルター)
広末涼子 (鍵泥棒のメソッド)
満島ひかり(北のカナリアたち)
宮崎あおい(わが母の記)
余 貴美子 (あなたへ)

新人俳優賞
武井 咲 (るろうに剣心/愛と誠/今日、恋をはじめます)
二階堂ふみ(ヒミズ/悪の教典)
橋本 愛 (桐島、部活やめるってよ/HOME 愛しの座敷わらし/Another アナザー)
染谷将太 (ヒミズ/悪の教典)
チャンミン(東方神起) (黄金を抱いて翔べ)
東出昌大 (桐島、部活やめるってよ)
松坂桃李 (ツナグ/麒麟の翼/今日、恋をはじめます)

ノミネート作品、受賞者は以上です。

どの作品もどの俳優さんも豪華なものばかりですが
どうやら、視聴者予想投票を公式ホームページで行っているそうです。

自分の予想は。。。。
すみません、どれも観ていません。。。。

最優秀作品賞は予想とか何もできません。


ですが、阿部寛さん主演のテルマエ・ロマエと沢尻エリカさん主演のへルタースケルターは見ました。
阿部寛さんはホント大好きな俳優さんです。

へルタースケルターは衝撃的でした。
まさか沢尻エリカさんがすっぽんぽんになるとは思いませんでした。

女優魂と言うものなんですかね?

さて、視聴者予想投票数はこちらで確認できます↓

http://www.ntv.co.jp/j-academy/result.html

第36回日本アカデミー賞、最優秀俳優・作品はいかに!
注目ですね!
では、以上で日本アカデミー賞 2013 ノミネートの詳細を終わります。

では


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。